2013/10/31

11月のお仕事

以前11/1配信のaQtto!11月号掲載とお知らせしていた『ほとおり星』ですが、来年1/1配信の1月号の誤りでした。
こちらの勘違いで申し訳ありません! 配信までもう少々お待ちいただけますと幸いです。


11月7日発売
GUSH 12月号(海王社)/ 『すずろ古書譚』 32P
古本屋さんとちょっとわけあり高校生のお話。おじいちゃんおばあちゃんを絡めた話が好きです。一応現代日本ですが、無国籍風。
あと、「教えて先生」という作家のミニインタビュー記事にも回答しました。
こちらpixivコミックで配信もされております。掲載期間は未定ですが、ご興味ある方は無料で気軽に読めますのでぜひ。

11月8日発売
フィール・ヤング 12月号(祥伝社)/ 『私の本棚』インタビュー1P
色んな漫画家さんに本の思い出や影響について語ってもらうという企画の1Pインタビューに回答させていただきました。
人にものをすすめるのがあまり上手じゃないので、だいぶ推敲してなんとか答えたものの、わかりづらかったらすみません。
ただ、挙げてる本はどれもおすすめなので似たようなアンテナの方はぜひお手にとってみてください。『ヨコハマ買い出し紀行』もどこかにねじこみたかったけど無理だった!